自分の身に起こってることがまだ夢のよう。。。

ボディジュエルで。

ドンネアクセサリーで。

ボディジュエリーやエアブラシのボディアートで。

そして開発段階のボンドボヌールで。

私は【ブーム】を起こしたいと思っていました。

それが今や、まめちゃんがエシェル初のヒット商品になっています。

 

実はこのまめちゃん、商品にする予定はまったくありませんでした。

透明なもの好きな私、レジンで金魚を作ってみたくなって型を探しているとき、

20161010_135312509_ios

偶然見つけたのが、豆の型です。

豆の型を見た瞬間【つながり空間 豆】の葉子さんを思い出しました。

「きっとこれで豆グッズを作ってプレゼントしたら喜んでくれるかな~☆」

なんて軽い気持ちで思い付きました。

せっかくなので、大好きな方々の分も(私の勝手な)イメージカラーで作ろうと思い立ち、

葉子さんは緑でしょ~、裕子さんは白でしょ~、マッハは青でしょ~、あこやさんは紫でしょ~、

などなどご本人の希望も聞かず強引に配るという、クスッと笑ってもらえたら嬉しいという気持ちから始まりました。

 

すると皆様、とても喜んでくださって、Facebookでご紹介してくれました。

それをご覧になったお友達が「かわいい♡欲しい♡」と言ってくださり、

商品化の運びとなりました。

20161005_084211000_ios

これまでのスワロフスキーにこだわった【エシェル】のイメージとは違うけれど

【キラキラまめちゃん】が誕生しました。

並べてみるとますます可愛いな♡

 

このまめちゃんをストラップにして、イベントに参加させていただいたり、お店に置かせてもらったり、

皆様がまめちゃんをSNSにアップしてくれる度にご注文が増えていきました。

 

まめちゃんストラップを持つ皆様が『豆友』としてつながって楽しく交流されていることも、すごく嬉しい。

 

今は【キラキラまめちゃん】に加えて、

ぷるんとした透明感の【パステルまめちゃん】も新登場しました。

 

それにしても、どうしてこんなに人気が出たんだろう。

優しい曲線とポップな感じ、「なんで豆!?」という意外な面白さがありますね。

大中小の粒が並んでいて、ちょっとだけ家族っぽい^^

葉子さんが言ってくれました。

「家族を大切にしてる美紀ちゃんが作ったものだからね。伝わるよ」

すごく嬉しかったあ!!

特別意識してたわけではないのですが、作り手の想いを汲んでもらえて嬉かった。

 

選んで楽しい

手にして嬉しい

豆友の連帯感

嬉し楽しの輪が広がって行って、今、まめちゃんブームの到来です!!

 

そしてなんと

あかん悠久の里鶴雅様、

サロマ湖鶴雅リゾート様

にも置いていただけることになりました!!

すごいです!!

自分でも驚くばかりの広がりです。

 

一つ一つにたくさんのいろんな想いを込めた【サロンエシェル】の作品たち。

皆様のお手元に届きますように。

感謝します。

The following two tabs change content below.
斎藤 美紀
1973年1月、生まれも育ちも北海道 釧路です。國學院短期大学 国文科卒業。21歳の時に双子の男の子を出産、間もなく離婚。ずーっとシングルマザーで今に至ります。双子が高校卒業して地元から離れた時、軽い「空の巣症候群」になりかけましたが、ボディジュエリーアート、3Dボディジュエルと出会い、回復しました。2012年9月ビュエリスト協会認定ボディジュエリーアーティスト。2013年7月ユリシス3Dボディジュエルプロベーシック取得。同年10月ユリシス3Dボディジュエルプロスペシャル取得。2014年1月ユリシスドンネ・デコ取得。同年6月ユリシス3Dボディジュエルパートナー資格取得。2013年11月1日Salon Echelleオープン。

フォローしてね☆