すっごい豆腐、まずは食べてみよう!!の会

すっごい豆腐って何!?

知れば知るほど『すっごい!!』です!!

https://www.suggoitofu.com/

公式ホームページを、是非ご覧になってください。

個人的にすっごいと思った理由をまとめてみます。

すっごい!!と思った理由 その1 栄養

私が初めて豆腐のウワサ(笑)を聞いた時「多分、栄養価が高いんだろうな~」くらいにしか思っていませんでした。

一般の豆腐との差が素晴らしかった!!

食物繊維、大豆たんぱく、イソフラボンが何倍なのか、ホームページを見てね^^笑

すっごい!!と思った理由 その2 大豆の産地

北海道の『ゆきぴりか』を使用していると知り、よしッとガッツポーズしました。

私「北海道産」が大好きなんです♡

「ゆきぴりか」の何がいいかって?

http://www.kenkoutuuhan.com/yukipirika_ad1.html

↑  ↑  ↑

こちらをご覧ください☆笑

原材料はこれだけです!!

添加物も消泡剤も入っていません。

すっごい!!と思った理由 その3 大豆丸ごと

以前受けたセミナーで、野菜も果物も普段は捨ててしまう部分が栄養価が高いので、皮や種も丸ごと全部食べるのが望ましい、と習ったことを思い出しました。

普通の豆腐のように、栄養ある「おから」を捨ててしまっていないので、栄養も丸ごと摂れる!!

すっごい!!と思った理由 その4 めっちゃ美味しい

これは本当にびっくりしました。

と言うのも、実は私、豆乳が大嫌いなんです。

市販の豆乳は一切飲めません。

この『すっごい豆腐』は液体であることを聞いて、とても怯えました。

「液体での試飲は、舐める程度の量でいいです」と伝えておくほど、苦手かもしれない不安がありました。

恐る恐る飲んでみたら………

めちゃくちゃ美味しいーーーーッッッ!!

豆腐そのまんま、香ばしくて濃厚な、豆の甘味もある【飲むお豆腐】です!!

この豆腐液にきな粉などを入れて【豆腐ドリンク】にしても美味しいそうです。

いろいろなアレンジもできそうですね。

すっごい!!と思った理由 その5 出来立て豆腐が簡単に食べられる

豆腐液に天然のにがりを加えてレンジでチーンすると、あっという間にアツアツトロトロの寄せ豆腐の完成です。

これがまた最高!!

お好みの柔らかさでそのまま食べてもよし、硬めに作ってお料理に使うもよし。

更に美意識高いレディ達は、レンジの電磁波が気になるかもしれません。

蒸す方法もありますよ。

話によると、レンジより蒸した方が美味しいと聞きました。

5分くらいなので、是非やってみたいと思います!!

すっごい!!と思った理由 その6 スイーツも作れちゃう

お料理上手な方は、この『すっごい豆腐』で、たっっっくさんのアレンジ料理が思いついちゃうんだろうな。

社長が教えてくれたレシピで【アイスクリーム】も作れるそうです。

豆腐液とハチミツの、安全健康アイス♡

これから暑くなる季節、お子様達に食べさせてあげたいデザートですね。

私これを聞いて、秘密兵器を買っちゃいました!!

じゃーーーーーん

卓上でアイスクリームができちゃう魔法の道具なのだぁ^^v

今回の豆腐パーリーには間に合わないかもしれないけど、届いたらまた改めてアイスパーリーしま~す♪

 

まだまだすっごい驚き情報がありますが、それはまたの機会に♡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   すっごい豆腐 大試食会

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第一回

・日にち:6月20日(火曜日)

・場 所:サロンYOU(裕子さんサロン)

・時 間:①11:00~

②14:30~

③18:00~

・定 員:各6名

・参加費:500円

参加ご希望の方は、私か裕子さんに直接ご連絡ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

第二回

・日にち:7月12日(水曜日)

・場 所:メイクスタジオcafé(珠母さんサロン)

・時 間:①10:30~

②14:00~

③18:30~

・定 員:各6名

・参加費:500円

参加ご希望の方は、私か珠母さんに直接ご連絡ください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

   すっごい豆腐教室

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※美と健康に関心のある方

※お豆腐が大好きな方

※お料理教室やお菓子教室の先生

※日本料理の料理人

※割安に継続してお豆腐を食べたい方

 

【受講内容】

1.『すっごい豆腐』の作り方

2.『すっごい豆腐』のアレンジ

3.『すっごい豆腐』の成分説明

4.購入方法の説明

5.教室開講と販売について

 

【受講料金】

18000円(税別)

 

ご予約・お問合せはこちらからお待ちしております。

またFacebookのメッセンジャー、LINEでもお待ちしております。

The following two tabs change content below.
斎藤 美紀
1973年1月、生まれも育ちも北海道 釧路です。國學院短期大学 国文科卒業。21歳の時に双子の男の子を出産、間もなく離婚。ずーっとシングルマザーで今に至ります。双子が高校卒業して地元から離れた時、軽い「空の巣症候群」になりかけましたが、ボディジュエリーアート、3Dボディジュエルと出会い、回復しました。2012年9月ビュエリスト協会認定ボディジュエリーアーティスト。2013年7月ユリシス3Dボディジュエルプロベーシック取得。同年10月ユリシス3Dボディジュエルプロスペシャル取得。2014年1月ユリシスドンネ・デコ取得。同年6月ユリシス3Dボディジュエルパートナー資格取得。2013年11月1日Salon Echelleオープン。

フォローしてね☆