いっちに聞いてみた。「父親が欲しいと思ったことある?」

【バースカフェ】に参加しました。

まず参加してよかった!!

特に私の息子達を始め、これからの人生が長い若い人達にも聴いてもらいたいと思いました。

20161125_085633925_ios

「この世」を生きることがツラくて苦しいと思ったことがあるでしょう?

虐待を受けたことのある方

いじめられた経験のある方

容姿に苦しんでる方

コンプレックスがある方

若すぎて妊娠をしてしまった方

子供を授からなかった方

病気をもっている方

人間関係に悩んでる方

などなど。。。

20161125_100441357_ios

ぜひとも【バースカフェ】に参加してみてください。

「すべてを自分で選んで生まれてきたんですよ」と言われます。

「えーーーッ!?まさか!!そんなはずはない!!」」と私は叫びました。

だって私、もっと小顔で、鼻は高く、色白で肌がキレイで、指は細長く、胸は大きく、足も長くて細い方が良かった!!

すげーいい性格で、カリスマ人気者になりたかった!!

もっと上品でお金持ちのご家庭の娘になりたかった。(笑)

コンプレックスと欲望の塊ですね^^;

この容姿、境遇を選んで生まれて来たなんて信じられない。

 

ただ私たちはもう3000回以上は生まれ変わっているそうです。

ならば前回は絶世の美女(あるいは美男)で生まれてモテすぎて困ったので

今回は素朴な顔と特筆すべき点はないスタイルを、自ら選んだんだわ。

なんかウケる(笑)

 

「アノ世」は「コノ世」より時間経過がずいぶんと長く、

私達の一生は「アノ世」から見ると一週間旅行みたいなもんだそうです。

とてもつらい人生を送ってきたと感じている人は、

「アノ世」でとてもドラマティックな一週間旅行のシナリオを書いて「コノ世」に降りて来たのだと。

ふむ。なるほど。

私は子育てと看病と介護という、家族中心のシナリオを書いてきたんですな。きっと。

 

そして最も興味を引いたのは、子供も親を選んで生まれてくる、と。

これについては以前から聞いていたので、ある疑問を持っていました。

親から酷い虐待を受ける子供、親に捨てられる子供、戦地に生まれる子供。

こういう子供達もわざわざそんな親を選ぶの?

 

わざわざ選ぶんですって。

 

勇気ある子供が、強いメッセージを残すために。

 

切なくなります。

けれどそれを言うなら、私の場合はどうだろう。

うちの双子が生後7か月の時に離婚したので、息子達は父親の顔を知りません。

母子家庭の子供は、母子家庭になることを知りつつ生まれてくると映太さんは言いました。

20161125_100427286_ios

そうか。

ではちょっと聞いてみようかな。

もちろん、もう22歳にもなった彼に胎内記憶や前世の記憶はないけれど。

 

私「ねぇ、いっち。父親が欲しいと思ったことある?」

壱「一度もないね。父親がいなくて困ったこともないし」

私「あれまそうかい。じゃぁ会いたいと思ったことは?」

壱「興味はあるよ、どんな人か。でも探そうとまでは思わない」

私「ドライだね^^;」

 

父無し子にしてしまって申し訳ないと苛まれながら子育てしてきた、あの頃の私に聴かせてあげたい。

もしかしたら、いっちこーきは母しかいないこの家庭を選んでくれてたかもしれないし、

そんなに肩肘張らなくてもええ子に育つよって。

お正月、こうきにも聞いてみようかな。

ま、別にどっちでもいっか☆

 

とにもかくにもクリスチャンである私達親子は、これが最後の「コノ世」一週間旅行です。

来世生まれ変わりはもうありません。

せっかく最後の旅行なんですから、最高にドラマティックで、最高に満たされた旅にするとします!!

^^v♪♪♪

20161129_072727627_ios

The following two tabs change content below.
斎藤 美紀
1973年1月、生まれも育ちも北海道 釧路です。國學院短期大学 国文科卒業。21歳の時に双子の男の子を出産、間もなく離婚。ずーっとシングルマザーで今に至ります。双子が高校卒業して地元から離れた時、軽い「空の巣症候群」になりかけましたが、ボディジュエリーアート、3Dボディジュエルと出会い、回復しました。2012年9月ビュエリスト協会認定ボディジュエリーアーティスト。2013年7月ユリシス3Dボディジュエルプロベーシック取得。同年10月ユリシス3Dボディジュエルプロスペシャル取得。2014年1月ユリシスドンネ・デコ取得。同年6月ユリシス3Dボディジュエルパートナー資格取得。2013年11月1日Salon Echelleオープン。

フォローしてね☆