社長のお客様へのお心遣いに感激

この度サロンエシェルは、酒造メーカー【稲村屋】様のノベルティグッズを作らせていただきました。

稲村屋様は、北海道新幹線の新函館北斗駅の隣にあるお土産売り場で、北海道、東北の地元にこだわったワインとお酒を販売しています。

ご旅行等で函館にお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。試飲できま~す☆

http://hakodate360.com/2017/04/19/post-3804/

 

このノベルティのお話をくださったのは、ITコーディネーターの阿部先生でした。

先生のITセミナーを受け、ファンになり、本も持っています。

セミナーや企業コンサルで、お忙しく全道を回られている先生からお話をいただけて、とても感激でした。

そして重ねて感激、感動したのは、稲村屋社長がこのノベルティ案を採用してくださった柔軟性です。

例えば販促品を製造する大きな会社に依頼をしたほうが、もしかしたら、簡単で安上がりだったかもしれません。

有名な酒造メーカーが、私のような個人サロンの作品を採用してくださるなんて、とても考えられないことです。

完全オリジナルの作品によってお客様に喜んでもらうための、社長の想い、お気持ちが込められていると感じました。

どこの会社のカタログにも載っていない、

どこの企業ともかぶらない、

稲村屋様だけの特別な手作りノベルティグッズです。

 

ただのキーホルダーではなく、ワインボトルの首に下げる物を、とのことだったので

【ワインボトルのネックレス】をイメージして、試作品を作りました。

最初にご提案をしたのが、道産ワインということで『葡萄』

白ワイン、赤ワイン、ロゼ、の葡萄ちゃん。

これはこれで可愛いでしょ♡

 

更に、オリジナリティを加えることになり、悩んだ結果………。

これだ!!

これならラベルを変えることができるので、オリジナリティが出せる。

ちなみにこのラベルは、画像をインスタからお借りして作りました。

稲村屋様インスタグラムはこちらです。ご覧くださいませ~☆

↓  ↓  ↓

https://www.instagram.com/explore/tags/稲村屋/?hl=ja

スワロフスキーを付けることによって、ポップな中にも高級感が出せる。

そしてチェーンもキラキラが増すよう、大きめなフィガロチェーンを使用しました。

うほ☆

これはかわいいぞ♡

最終的にはラベルに北海道の形と、社名をアルファベットにして、こうなりました!!

ラベルに強度と光沢を持たせるために、片面だけラミネートをかけてみました。

もっとオシャレな模様とか入れたかったけれど、私のパソコン技術ではこれが限界…^^;

「いろんな色を使ってもいいよ~」とお許しが出たので、

またまた調子に乗って、私好みが炸裂~~~☆

全4色、作ってしまいました。

全色コンプリートしたくなります。

コレクター心をくすぐりますね^^

基本的にはワインボトルのネックレスですが、

バッグチャームとしてもかわいいかと思います。

 

手にしてくれたお客様の笑顔を想像しながら。

お客様に喜んでもらいたいという社長の想いを伝えよう。

私の作品を信頼してくれた阿部先生のお気持ちに応えよう。

 

そんな情熱を込めて、この作品を制作しました。

感謝します。

ありがとうございました!!

The following two tabs change content below.
斎藤 美紀
1973年1月、生まれも育ちも北海道 釧路です。國學院短期大学 国文科卒業。21歳の時に双子の男の子を出産、間もなく離婚。ずーっとシングルマザーで今に至ります。双子が高校卒業して地元から離れた時、軽い「空の巣症候群」になりかけましたが、ボディジュエリーアート、3Dボディジュエルと出会い、回復しました。2012年9月ビュエリスト協会認定ボディジュエリーアーティスト。2013年7月ユリシス3Dボディジュエルプロベーシック取得。同年10月ユリシス3Dボディジュエルプロスペシャル取得。2014年1月ユリシスドンネ・デコ取得。同年6月ユリシス3Dボディジュエルパートナー資格取得。2013年11月1日Salon Echelleオープン。

フォローしてね☆