ブランド品も高級車も豪邸もあまり興味のない私が大金を欲しがるたった一つの理由

私ね、綺麗事じゃなくて、本当に今に満足しているんです。

生活に困窮していない。

将来に不安がないわけじゃないけど、悲壮感はない。

服だって、しまむら安心価格でも不満はないし、

車は無いと不便だけど、次はリースでも別にいいかなとも思ってる。

子育てのために一軒家は必要だったけど、大人だけの生活ならアパートでもいい。

そして、今の家に大満足☆

 

がしかし、私は大金が欲しい!!!!

 

私がこの漠然とした夢を語り始めて何年になるでしょうか。

まだ10年は経ってないな。7年?8年? それくらい。

以前も何度かブログに書いたこともあります。

 

【エシェルビューティーモール】と【エシェルター】を作る!!

場所は、元スカイランド。元ヒルトップ。

オーシャンビューで、夕日も綺麗に見える場所。

最高♡

 

【ビューティーモール】

美容室、エステ、ネイル、アロマ、リフレク、まつエク、整体、雑貨など

オーガニックカフェ、託児所、キッズスペース、アスレチック(ヒルトップ時代にあったなぁ笑)

スクーリング、レッスン、毎日違うワークショップを開催(ヨガ、手芸、絵本セラピー、1day手仕事などなど)

ミーティング、ライブ、コンサート、イベントなどができる広い会場

無料大型駐車場

【エシェルター】

地下避難所

備品確保

太陽発電、風力発電、貯水槽

ペット用避難所

 

などなど。

 

思いついたら、内容は随時書き足していきます。

毎日は皆さんが楽しく集まれる場所であり、

イザという危険が迫った時には逃げ込める場所、

そんな施設を作りたいのです。

 

ただ、そんな大掛かりなものは億単位でしょ?

私ごときの小市民に用意できる金額でもなく、

「だれか私のアイディアを買ってくれる投資家とかいないかなぁ?」とか、

「ドバイの富豪に嫁入りできないかなぁ。。。」とか、

夢物語ばかり考えておりました。

 

そしてまた、ちょっと急ぎたい理由も再確認しまして…^^:

妹と話をしている時に発覚したのですが、

母が癌で亡くなった年が、58歳だったということが分かりました。

もっと上かと勘違いしてた。

私、母が亡くなった年まで、あと14年しかないんです。

いや、あと13年と半年。

介護をしていた100歳のおばあちゃんは、父方の祖母で長生きです。

きっと父と妹は、齋藤家の長生きの血だと思います。

母方の祖母、母、私は、顔も性格もウリ3つ。

短命の血を継いでる可能性が高い。

母は「母さんの歳まで生きれればいいかな」なんて言いながら、全く及ばずかなりの早さで去りました。

それからなんとなく、私の命のカウントダウンが始まったような気がします。

 

もし14年以上生きられたら、58歳以降は「生きてるだけで丸儲け」です!!笑

なので私、ちょっと急いでがんばります。

お金だって天国には持っていけないんだから。

今のうちにできることを精一杯チャレンジします!!

せっかくだったら、皆様の役に立つことで、私の生きた証を残したい!!

釧路を、特に女性が輝ける街にしたい。

そして安全に逃げられる場所を作りたい。

私の夢と目標です☆

The following two tabs change content below.
斎藤 美紀
1973年1月、生まれも育ちも北海道 釧路です。國學院短期大学 国文科卒業。21歳の時に双子の男の子を出産、間もなく離婚。ずーっとシングルマザーで今に至ります。双子が高校卒業して地元から離れた時、軽い「空の巣症候群」になりかけましたが、ボディジュエリーアート、3Dボディジュエルと出会い、回復しました。2012年9月ビュエリスト協会認定ボディジュエリーアーティスト。2013年7月ユリシス3Dボディジュエルプロベーシック取得。同年10月ユリシス3Dボディジュエルプロスペシャル取得。2014年1月ユリシスドンネ・デコ取得。同年6月ユリシス3Dボディジュエルパートナー資格取得。2013年11月1日Salon Echelleオープン。

フォローしてね☆