あなたの大切な人と一緒に食べてほしい

お豆腐が身体に良いことは、どなたでも説明されなくてもお分かりだと思います。

食べやすいし、消化にもいいし、美容にもいい。

日本が誇る食文化ですよね。

 

では【すっごい豆腐】は、お豆腐屋さんやスーパーに売っているものと何が違うの?

先日、札幌に説明会に行って来て、やっぱりすっごいんだ!!と実感して参りました。

具体的に市販のお豆腐と【すっごい豆腐】を私なりに主婦の目線で比べてみたいと思います。

 

☆お値段の安いお豆腐は大豆が外国産のものが多く、凝固剤や消泡剤を使っている

【すっごい豆腐】…栄養価の高い北海道産大豆【雪ピリカ】が原材料の全てです。天然の「にがり」を使用します。

☆豆乳で作られている。食物繊維が多く含まれる「おから」は廃棄。

【すっごい豆腐】…大豆丸ごと使用しているので「おから」がでません。大豆と天然にがりの栄養をそのまま摂れます。

☆おから入りのお豆腐もあることはあるが、お味が…

【すっごい豆腐】…美味しい!!特に出来立てはとってもなめらかで口当たりも良く、お豆のえぐみも全くありません。

☆一番安全な手作り豆腐は、とにかく大変!!

【すっごい豆腐】…簡単!!袋から出してにがりを混ぜてレンジで2分弱、または蒸して5分。たったこれだけ。

大豆から豆腐の作り方は、クックパッドでもたくさんレシピが載ってますのでご家庭でも作れます。

ただとにかく大変。

うるかして、ミキサーにかけて、濾して、型に入れて、にがりを入れて、熱を加えて、重石をして………。

イベントとして豆腐作り体験ならしたことあるかもしれませんが、

これを日常的にするのはかなり至難の業ですし、一般的ではないですよね。

 

他にも【すっごい豆腐】ならではの楽しみ方があります。

○作り立てアツアツのお豆腐を食べたことある!?

お豆腐屋さんか、お豆腐作りが趣味な人だけの特権だと思います♡

【すっごい豆腐】はお子様や男性や、私のようにお料理苦手な人でも簡単にできちゃいます。

○豆腐ドリンクって飲んだことある!?

豆乳じゃないです!豆腐ドリンク!!飲む豆腐!!

豆乳が大嫌いな私でも飲めました。ハチミツや黒糖を入れても、美味しくいただけます。

○もちろんお料理やスイーツにも活用できます

YouTubeで【すっごい豆腐】検索してみてください。

美味しいレシピあります☆

本当にいいことづくしの【すっごい豆腐】

あなたと、あなたの大切な人に食べていただきたい!!

と、切に願います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
すっごい豆腐 試食会
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

日にち:8月1日(火曜日)

時 間:11:30~

場 所:ミキハウス

参加費:500円

定員:6名【残席 4】

美味しいお豆腐、一緒に食べましょう♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
すっごい豆腐教室 代理店募集
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※美と健康に関心のある方
※お豆腐が大好きな方
※お料理教室やお菓子教室の先生
※日本料理の料理人
※割安に継続してお豆腐を食べたい方

【受講内容】
1.『すっごい豆腐』の作り方
2.『すっごい豆腐』のアレンジ
3.『すっごい豆腐』の成分説明
4.購入方法の説明
5.教室開講と販売について

【受講料金】
18000円(税別)

ご予約・お問合せはこちらからお待ちしております。
またFacebookのメッセンジャー、LINEでもお待ちしております。

The following two tabs change content below.
1973年1月、生まれも育ちも北海道 釧路です。國學院短期大学 国文科卒業。21歳の時に双子の男の子を出産、間もなく離婚。ずーっとシングルマザーで今に至ります。双子が高校卒業して地元から離れた時、軽い「空の巣症候群」になりかけましたが、ボディジュエリーアート、3Dボディジュエルと出会い、回復しました。2012年9月ビュエリスト協会認定ボディジュエリーアーティスト。2013年7月ユリシス3Dボディジュエルプロベーシック取得。同年10月ユリシス3Dボディジュエルプロスペシャル取得。2014年1月ユリシスドンネ・デコ取得。同年6月ユリシス3Dボディジュエルパートナー資格取得。2013年11月1日Salon Echelleオープン。

フォローしてね☆