「ボディジュエル」と「ボディジュエリー」は別物です

似てますよねぇ、名前が。

混乱する方もいらっしゃると思います。

先日いろいろお話をしていて、改めて感じました。

「どっちがどっち!?」

ですよね~^^;

ややこしや。

まずは、

【ボディジュエル】

クリスタルガラス(スワロフスキー)使用の、繰り返し貼ってはがせるシートタイプのアクセサリーです。

ちっちゃいカジュアルな物から(腕とデコルテ)、

20140106_065904328_iOS20150805_045504304_iOS

結婚式やパーティー用のゴージャスな物もあります。

20150607_061303421_iOS20141214_035929000_iOS

ボディジュエルは使い捨てではなく、何度も繰り返し貼ることができ、

お肌への粘着が弱まったら、写真立てや鏡などに貼って、デコレーションとして残しておくことができます。

エシェルで使用しているユリシスシートは、両面医療認可を受けた、

赤ちゃんに貼っても安心な、お肌に優しいシートです。

ゲルシート(冷えピタみたいに分厚いやつ)ではありません。

 

【ボディジュエリー】

私は少しでも誤解を減らすために【ボディジュエリーアート】と言うようにしています。

カタカナ長っ!!

出来れば漢字にしたいくらいです。暴走族か…^^;

ボディジュエリーは、直接お肌にグルー(のり)で絵を描き、ラメパウダーで色付けをします。

20140730_061134910_iOS20140909_153212834_iOS

デザインにもよりますが、二週間くらいは楽しめ、シャワーやお風呂も入れます。

付け外しはできませんので、公共浴場やプールに行く時はご注意ください☆

エシェルではグルー(のり)は国産の物を使用しています。

 

ね?

全然違うでしょ?

素肌を飾る文化は、ちょっとコワイイメージだったけど、

とってもオシャレに可愛くできるのです♡

外はまだまだ凍える寒さですが、

暖かくなったら素肌も綺麗にキラキラ飾って

お祭り、女子会、LIVE、コンサート、飲み会、合コン♪

どんどんお出掛けしちゃいましょう☆

The following two tabs change content below.
1973年1月、生まれも育ちも北海道 釧路です。國學院短期大学 国文科卒業。21歳の時に双子の男の子を出産、間もなく離婚。ずーっとシングルマザーで今に至ります。双子が高校卒業して地元から離れた時、軽い「空の巣症候群」になりかけましたが、ボディジュエリーアート、3Dボディジュエルと出会い、回復しました。2012年9月ビュエリスト協会認定ボディジュエリーアーティスト。2013年7月ユリシス3Dボディジュエルプロベーシック取得。同年10月ユリシス3Dボディジュエルプロスペシャル取得。2014年1月ユリシスドンネ・デコ取得。同年6月ユリシス3Dボディジュエルパートナー資格取得。2013年11月1日Salon Echelleオープン。

フォローしてね☆