子育て、楽しめてますか?

私の宝物が、また一つ増えました☆

うちの双子の成人記念写真。

どれも選び難くて、結局5枚も。まるで写真集。。。^^;

20150109_052539281_iOS

親バカ全開ですけどね。いいんです☆

子供達も今は子供ではなくなって、大人の会話ができるようになったし、

笑いのツボが一緒なので冗談言ってても楽しい♪

でも。。。

赤ちゃんの時は?

保育園の時は?

小学生、中学生の時は?

楽しんで子育てができてたかと聞かれると、答えは「全然!!」

極端な話、実は私、双子が小学校に上がるまであまり可愛いと思ってなかったような気がします。

今、小さいの頃のアルバムを開いたら、涙が出るくらい可愛くて愛おしいと思うのに。

20140811_121505785_iOS

もっと愛情をかけてあげれば良かった、もっと伸び伸び見守ってあげれば良かった。

後悔ひとしおではありますが、

20代だった私。

自分も未熟、シングルマザーになった不安、妊娠中毒症の後遺症で健康にも自信なし、双子が一歳の頃からフルタイムで働いていたので常に時間に追われ、経済的にも苦しい。。。

何もかもに余裕が無かったんです。

二人を連れて粉ミルクを買いに行くことすら、大変でした。

まして、自分が美容室に行くなんて!!

赤ちゃんズを母に預けて、自分だけ出掛ける事の心苦しさったら。

当時の私は美容室なんて数年に一度でしたよ^^;

 

もしも。

もしも、子供を連れて行ける美容室があったとしたら…。

ちゃんと保育士が見ていてくれる、安心な託児所がある美容室があったとしたら。

例えば半年ごとでもいいから、一生懸命働いて、たまには自分の為にお金も時間も掛けたっていいじゃない。

子供を預けて、カットして、パーマして綺麗になって、子供を迎えに行って、一緒に海が見えるカフェでオーガニックのジュースを飲んで、添加物なしのパンケーキを食べて、ウキウキ楽しい気持ちで家に帰るの☆

無農薬、無添加のランチとかも食べられたりして^^

20150210_092156000_iOS

それが、屋根続きの一か所でできたら最高だと思いませんか!?^^♪

美容室だけじゃなくて、エステやネイル、アロマ、マッサージなど、あらゆる美と癒しのサロンが集まっていて、どのサロンに入っても託児所が利用できます。

20150210_090243000_iOS

もちろん、3Dボディジュエルやボディジュエリーアート、エアブラシアート、タトゥーカバー、ダイエットアドバイスなどの本来のエシェルメニューもあり。

ドンネアクセサリーや、他の作家さんの作品も沢山ある雑貨屋さんスペースもあり。

とにかくエシェルに行けば綺麗になれる!!

ストレス解消ができる!!

女性が綺麗になってテンションが上がれば、子供にも旦那さんにも優しくなれるし、仕事だって頑張れるんです☆

こんな施設あったらいいな、の夢。

自分にも家族にもご褒美をあげられる場所。

私の子育て期間中の20年間には、間に合わなかった夢の場所。

20150121_034625269_iOS

ここは元スカイランド。ヒルトップ。

地下はエシェルター

一階はエシェルビューティーモール

二階はカフェと……

また明日^^☆☆☆

The following two tabs change content below.
斎藤 美紀
1973年1月、生まれも育ちも北海道 釧路です。國學院短期大学 国文科卒業。21歳の時に双子の男の子を出産、間もなく離婚。ずーっとシングルマザーで今に至ります。双子が高校卒業して地元から離れた時、軽い「空の巣症候群」になりかけましたが、ボディジュエリーアート、3Dボディジュエルと出会い、回復しました。2012年9月ビュエリスト協会認定ボディジュエリーアーティスト。2013年7月ユリシス3Dボディジュエルプロベーシック取得。同年10月ユリシス3Dボディジュエルプロスペシャル取得。2014年1月ユリシスドンネ・デコ取得。同年6月ユリシス3Dボディジュエルパートナー資格取得。2013年11月1日Salon Echelleオープン。

フォローしてね☆